Tuesday, December 6, 2011

嬉しかったこと1



嬉しかったこと。その1。

今連載をさせていただいている、オレンジページの「もぐもぐさん」。
お料理のHikaruさんの娘さん・すずちゃんが、最新号の校正紙を真似して絵を描いてくれたこと!

見比べていただくと、かなり正確に描いてくれているのが分かるかと思います。
タイトルの右上に、数字の4に似た記号がありますが、これ、トンボ

前回の撮影の時に、Hikaruさんに見せていただいてから、もう見せたくて仕方ないのをずっと堪えていました。晴れて本誌も発売になったので、お披露目しちゃいます。

可愛いなぁ*
すずちゃんの他にも、もぐもぐさんの似顔絵を描いたりしてくれてる子、いるのかなぁ?
そんなことを考えているだけでも、幸せな気持ち。

小さい頃に感じた、「この絵の中に行ってみたい」とか、「この木の実食べてみたい」とか、そんな気持ち。そんな気持ちを、今度は私があげられたら最高だ。
だって、それって、繋がるってことだ。
人は、生まれたり育ったり老いたり死んだりするけど、そういう時間の流れに、自分も関われるってことだ。

すずちゃんの絵を見せてもらってから、ろうそくに小さな火が灯ったような、ずっとそんな気持ち。
きっと、小さく長く続いていく火。
ちっちゃい子は、大人には使えない魔法をもっているんだなぁ。
もらった小さな火を、大切にしていこう。
がんばるぞ〜。

No comments:

Post a Comment